春日部同好会

春日部同好会

2017年11月26日日曜日

春日部同好会11/21火曜クラス・11/25土曜クラス

朝夕は寒気がひとしお身にしみるようになりました。
日が当たっていない畳はとても冷たいです💦ただ乾燥しているので、すり足はしやすいです♪

11/21火曜日クラスは初心者の方もいらっしゃるので、まずは二ヶ条抑え(一)の受けのとり方から。
すべての技において受けのとり方がわからないと、痛めてしまったり怪我の元となってしまうのでとっても重要です。慣れるまで難しいとは思いますが、繰り返し行っていくうちに自然と身についてきますので頑張りましょう!!


その他、臂力の養成(一)・片手綾持二ヶ条抑え(一)・正面打ち小手返し(二)を行い、その後、審査稽古となりました。

11/26土曜日クラスは少年部・一般部とも分かれて審査稽古を行いました。
審査まであと少しです!!

春日部土曜日クラスに新しい会員が入会しました。
幼年部のIちゃんです。これから一緒にがんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿